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2016/11/02

memdumpv0.31,0.32

v0.31 変更点
スレッドのスタックサイズを減少
起動出来なかったゲーム(ワールド オブ ファイナルファンタジーなど)でも
起動できるようになっているはずです

v0.32 変更点
チート読み込み機能
ポインターコード機能追加


<cheat>
<title>ポインターコード addressにあるメモリを読み取りそのアドレスをポインタにしてioffsetを+-したところに書き込む
<enabled>4
<byte>4
<address>0x81A6B384
<ioffset>0x00003680
<+-o>1
<value>0x05F5E0FF
</cheat>


スタック(PRXでの固定消費メモリ)をへらしたっぽい
あぷろだだとv32がでてるけどちゃんげろぐがないのでわからんけど
ポインター(変動アドレス)が追加されたのか、MPSとかをVITAようにいじればさがせるかと
PSP=0x08800000->VITA 0x81000000 temparでの設定例

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20:16 | memdumpCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016/11/01

memdump net

memdump.v0.30 net

pc用FTPくらいあんとみたいのが追加されたっぽい
動けばサーチ時間がかなり短縮されそうだが、
+data/lib/memdump_net.suprx がついか

01:37 | memdumpCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016/10/26

memdumpv0.30

v0.26 変更点
メモリ書き換えメニュー
トグル書き換えを追加
書き換え値とアドレスを設定して○を押すと追加される
SELECT+○でチートを削除
トグル書き換えはチート機能をONにしないと有効になりません

v0.27 変更点
チート読み込み機能
繰り返し書き込みのチート機能のbug修正

v0.28 変更点
チート読み込み機能
メモリコピー機能追加
記述方法


<cheat>
<title>メモリコピー 0x81500010 に0x81500000のメモリを4byteでコピー
<enabled>3
<byte>4
<address>0x81500000
<ioffset>0x00000010
<+-o>0
</cheat>

<cheat>
<title>メモリコピー 0x815000F0 に0x81500100のメモリを2byteでコピー
<enabled>3
<byte>2
<address>0x81500100
<ioffset>0x00000010
<+-o>1
</cheat>


v0.29 変更点
チート読み込み機能
メモリコピー機能 個別ON/OFF 追加

v0.30 変更点
メモリサーチ
変動サーチ追加
SELECT + L 変動サーチ開始
繰り返しサーチ
SELECT + ← 以前と同じ値
SELECT + ↑ 以前より大きい
SELECT + ↓ 以前より小さい


めむだんぷのばーがあがっていた。とぐるとmemcpy,比較サーチが追加されたっぽい

22:08 | memdumpCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016/10/11

MEMDUMP0.25


v0.25 変更点 チート読み込み機能 タイトルを表示するように変更 アルファベット,数字のみ使用可 2byte文字は文字化けします。 チートメニューのカーソルのbug修正


チート名の表示に対応したっぽいです、半角だけなのでASCIIコードだけかな。PSP時代のSDKだとフォントデータは2048(コードポイント0xFF)まではいってるんだけど、7F未満になるよう修正されるのでたしか半角しか出なかった希ガス。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/60ecse8t(v=vs.80).aspx 0x7F
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9hxt0028(v=vs.80).aspx 0x80-0xFF 日本語だと半角カナのゾーン

16:25 | memdumpCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016/10/08

memdumpv2.3

v0.10 変更点
ダンプの保存先を↓に変更
ux0:/data/memdump/n.bin

v0.11 変更点
書き込みサイズをSTARTボタンで切り替えられるように変更

v0.12 変更点
メモリサーチ改善
読み取りエラーのアドレスを検索から除外

v0.13 変更点
アドレス選択メニュー でHitアドレス表示
HitアドレスをL,R でアドレスにコピー出来るように変更
v0.20 変更点
チート読み込み機能追加
v0.23 変更点
サーチ機能 StartボタンでByte切り替え追加
サーチ機能 絞り込み検索 Bug修正
サーチ範囲のオフセットを○ボタンで切り替えられる用に変更




ゲームID.txt 記入方法
<cheat> //チート記述開始
<title> //チート名
<enabled>1 //0無効 1有効 2繰り返し書き込み
<byte>4 //1 2 4 のいずれかを記入
<address>0x815348F8 //アドレスを16進数4byteで記入
<value>0x05F5E0FF //書き込む値を16進数4byteで記入
<for>0x0005 //enabled に2を記入した場合有効になる
// 繰り返し回数を16進数2byteで記入
<plus>0x0001 //enabled に2を記入した場合有効になる
繰り返し毎に、書き込む値をプラスする値
<offset>0x0100 //enabled に2を記入した場合有効になる
繰り返し毎に、アドレスにプラスする値
</cheat> //チート記述終了


2chではられてただんぷ鶴にもチート読込がついたっぽい。XMLっぽい書式(タグなし)なんで慣れが必要かも、ゲームIDはrin/zとかとおなじか。あとタイトルタグがひっかかるのでブログとかだとはりにくいか
いちおうpれーんてきすと
 とメタ文字変換しないとFC2ではだめだった

<pre>
(上のコード書式)//メタ文字変換のサイトでXMLを変換 http://tech-unlimited.com/escape.html
</pre>

//ブログふぉーむで貼るコード
<pre>
&lt;cheat&gt;
&lt;title&gt;DP POINT
&lt;enabled&gt;1
&lt;byte&gt;4
&lt;address&gt;0x81DC5088
&lt;value&gt;0x00FFFFFF
&lt;/cheat&gt;
</pre>

//表示されるコード

<cheat>
<title>DP POINT
<enabled>1
<byte>4
<address>0x81DC5088
<value>0x00FFFFFF
</cheat>

03:57 | memdumpCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

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