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2014/09/30

FC2タイーホ|(゚|∀|゜|)|

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/41106687.html
なんかFC2会社自体がやばいっぽいですけど、もしかしたらどこかに移転してないといけなくなるのか
けっこう使ってる人おおそうだなぁ、どこかが買い取るのか

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2013/03/08

ARMAX2 Version1.31.00-J

【新規追加】

うたの☆プリンスさまっ♪ AllStar
ウルトラマン オールスタークロニクル
真・女神転生 【アーカイブス】
空を仰ぎて雲たかく Portable

【更新】

サモンナイト4
シャイニング・アーク
戦極姫3~天下を切り裂く光と影~

【攻略コードのベスト版対応】

○対応

英雄伝説 零の軌跡 PSP the Best(ULJM-08065)
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES PSP the Best(ULJS-19079)
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- PSP the Best(ULJS-19078)
ーーーARDIFTOOL(TRANSLATED GOGGLECGI)-----
・うたの☆プリンスさまっ♪ AllStar[JP](ULJM−06185)
リズムレッスン
□Cool999
□Good999
□Poor0
演奏レッスン
□Cool999
□Good999
□Poor0
□MAXCombo999

・ウルトラマンオールスタークロニクル[JP](ULJS−00564)
SPIRITx999
エクストラモード&ギャラリー開放
ウルトラマン図鑑コンプ
怪獣図鑑コンプ
スト−リーコンプ
カラータイマー(クロニクルモード)
○Green
○Red

・サモンナイト4[JP](ULJS−00375)
スキルポイント減らない
On
Off
CGイラスト全開
夜会話全開

・シャイニング・アーク[JP](ULJM−06223)
アクセサリx80
大砲LvMAX

・新・女神転生[A][JP](000A−00034)
所持金MAX
マグネタイトMAX
主人公EXPMAX
主人公HP・MP999
主人公ステータスMAX
主人公状態HAPPY
月齢変更
○NEWMOON
○1/8
○1/4
○3/8
○HALFMOON
○5/8
○3/4
○7/8
○FULLMOON

・戦極姫3−添加を切り裂く光と影−[JP](ULJM−06003)
おまけ
□シーン寒証全部開くと全開[投稿]
自軍ステータス変更
□軍資金65000[投稿]
□CP99[投稿]
□以降99[投稿]
武将情報閲覧でステータス変更
マスターコード(必ずチェック)[投稿]
統率地変更[投稿]
○99
○1
千房地変更[投稿]
○99
○1
政治地変更[投稿]
○99
○1
忠誠値変更[投稿]
○99
○1
兵数 5000[投稿]
鉄砲数5000[投稿]

・空を仰ぎて雲たかくPortable[JP](ULJM−06246)
所持金MAX
SPMAX
EXP変更
○MAX
○0
マップ用
□HP減らない
□MP減らない
戦闘用
□戦闘中START押すとHP9999
□戦闘中START押すとMP999
DATEL
いつものk-どこうしん
↓えらーりすと↓

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2013/01/19

cmf2013/01/20



2013/01/20
いじったとき見た目が反映されてなかったので修正
SJISCFを変更してビルドVITAを追加
VITAで死んでるAPIを削除、明るさ変更のとこをECFWのぷらぐいんエディタに変更
GBK,EUC、旧SJISがビルドできなくなっていたので修正

明るさと電源切るやつは機能しないのでねたでECFWのプラグイン編集にしてみた(要PLUGINS.TXTにgame,[CMFのパス],1)。
これも1bilionAPPzぐらいありそうだkど。いちおう対応JAP-UNOだけ、text.hのvitaぱすいじれば海外版でもいけるkも。パスが長すぎると弄る箇所がたぶんずれるんで、つかえねえけど。たしか最大はCMFは700行ぐらいがMAXだったような。
□ 0,1切り替え
△ 保存
//layout_read_text
switch(ctrl_waitmask(PSP_CTRL_SELECT|PSP_CTRL_TRIANGLE | PSP_CTRL_SQUARE | PSP_CTRL_LTRIGGER | PSP_CTRL_RTRIGGER | PSP_CTRL_UP | PSP_CTRL_DOWN | PSP_CTRL_LEFT | PSP_CTRL_RIGHT | PSP_CTRL_CIRCLE | PSP_CTRL_CROSS | PSP_CTRL_START))
{
case PSP_CTRL_CIRCLE:
case PSP_CTRL_CROSS:
rp = -1;
fileinfo.orgtxtcr = cr;

#ifdef VITA
FLAGVITA =0;
#endif
break;
~~~~~
case PSP_CTRL_TRIANGLE:
#ifdef VITA
if(FLAGVITA){
layout_filepos(fname, &cr, 1, 4);//しおり保存
text_update(&txtpack);
}
break;

case PSP_CTRL_SQUARE:
if(FLAGVITA){
text_enable(&txtpack,cr+1,textrows);
rp = 1; //reprintする
}
break;

#else

#endif

//text.c
extern void text_update(p_txtpack txtpack)
{
char *p;
p=txtpack->txt->buf;
int ft = sceIoOpen(vitapath, PSP_O_WRONLY | PSP_O_CREAT | PSP_O_TRUNC, 0777);
sceIoWrite(ft,p,txtpack->txt->size);
sceIoClose(ft);
}

void swapflag(char *p){
if(p[0] ==0x30 ||p[0] ==0x31)
{
p[0]=p[0]^1;
}
}

extern void text_enable(p_txtpack txtpack,int cr,int end)
{
char *p;
p=txtpack->txt->buf;
int i=0;

for(i=0;i
if(p[0] =='\n')
{
i++;
}
else if(p[0] ==0)
{
goto swap;
}
if(i==cr){
swap:
p-=2;
swapflag(p);
p++;
swapflag(p);


break;
}

p++;
}
}

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2012/11/25

cmfsvn2012/11/25


2012/11/25
#SJIS/GBK/EUC版共通
CMF保存処理をヒープ2Kバッファ使用に変更
ファイル名SJISモード保存時、DOS文字除去に変なとこがあったので修正(改=0x89FC,2バイト目のFCが引っかかっていた)
#以下はCFDAT版のみ
TAB自動読込をcf.dat自動読込に変更
BOM付きUTF-8,UTF16テキストを読めるようにした(テキストリーダーのみ,SJIS範囲)

保存処理がLINE書き込みになってたので、BUFFER溜めてかきだすようにしてみた。多少早くなったようなキガス。UTFてきすとの変換はにたようなもんなので、ねたでつけた。libconvまんまだとNULLでとまらんので、ちとかえたkど。
↓くそーす(p++に変えた)↓

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19:06 | CheatMasterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/11/20

CMF_CFDAT2012/11/20-1


2012/11/20-1(SJIS-CF)
ゲーム名のとこが変になっていたので修正
CF.DATで読込失敗することがあったので修正

NULLSTOPPERがぬけてたっぽい。64KB限界を試算してみると
//_Lだけが1000行、約28,656 バイト※コメント無しの場合
_C0 30バイト
_L 0x12345678 0x12345678
~~
_L 0x12345678 0x12345678

でつくってみると約28,656 バイト、CFだとだとUTF16でだいたい倍になるのでCF1000行で60KBぐらいになるか。
_C0と_Lが1行ずつセットが000行あるばあいはCFDATの限界が640ぐらいになるかも、にてぷろみたく2kで繋ぎ目あってもおkにしねえと取りこぼしが発生するk。ばっふぁふやすのがてぬきで一番楽だけど、UTF16テーブルがでかいのでメモリ不足しそうな感じだし。
//_C0と_Lが1行ずつ1000セット,CWC62,524 バイト(CFDAT変換すると100,850 バイトで不足)
_C0 30バイト
_L 0x12345678 0x12345678
~~~
_C0 30バイト
_L 0x12345678 0x12345678

//修正
int codefreak_utf16be_seek(char *p,char *cmp){
int i=0,game=0,temp=0;
while(i
temp=p+i;

//BIG_ENDIAN!!、なぜか0x0a0a判定を追加すると動かなくなる
switch(*((unsigned short*)(temp))){
case 0 :
return 0;
break;
case 0x2047://G+x20
game=temp;
break;
case 0x204D://M+0x20
temp+=2;
if(memcmp(temp,cmp,26)==0){
return game;
}
break;
}
i+=2;
}

return 0;

}

//CMFパーサーイメージ
1.64KB読む,(読込サイズが64KB未満だったら最終読込と判で3へ) 
↓ 
2.64KBの真ん中32KBから最初に出てくる_Sをさがす、位置を覚えておくPOS

64KB中IDと一致するとこを探す、検索範囲読込64KB最初からPOSまで

みつからなかったらDBをPOS累計のところから64KB読み込む、繰り返し

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